2010年9月22日水曜日

Madeline Weinrib

 Madeline Weinribはカーペットと絨毯を扱う会社で世界有数のABC Carpetの創設者の孫娘。画家であり、デザイナーでもある彼女がデザインするテキスタイルはとても魅力的。しかしとっても高いのです。クッションは3−5万円。

ブラックビンテージスザニのクッション
ランナー 細長いタイプのラグ ピンクがとてもかわいい。

テキスタイルも素敵だけど家具のラインもとてもきれいです。

ピンクのIkat(インドネシア語で絞りを意味する)
こちらは黒のIkatこの柄の布団カバーをどこかのサイトで見てMadeline Weinribを知りました。

ファミリールーム用にこのラグを買おうか悩んでいる。

ラグの名前はオレンジシュガー。名前もかわいい。
Photo from Madeline Weinrib

 ヨガを始めて髪の毛がうっとうしくなってきたので切りにいきました。サロンで予約したつもりが併設の学校で予約したことに現地で気付きましたが、後戻りもできず美容学校の学生さんに切ってもらいました。紹介されたピニョ君は日本でいったらそこそこのスタイリストの年齢。まあ大丈夫だろうと任せたら、なんとカットに3時間もかかりました。途中先生の指示をあおいだり、私も口出ししたりでなんとか出来上がった髪型は普通なら30分でできるようカット。途中で何度も帰りたくなったものの、ポジティブで一生懸命なピニョくんに同情して最後までつきあいました。でも次回は絶対サロンで切ります。学生が切ったので料金はチップを含めて20ドル。でも3時間は長い。



0 件のコメント:

コメントを投稿