2010年12月15日水曜日

クリスマスデコレーション

日本ではクリスマスはプラスチックのツリーを飾っていました。私の背丈くらいのツリーは東京のマンションではそれなりに良かったのですが、主人とこどもたちの要望で今年は本物のクリスマスツリーを購入しました。毎年使えるものの方がありがたいのですが仕方がありません。クリスマスの日までに枯れないようにとぎりぎりまで待ち、先週末ようやくツリーをゲット。ツリーにオーナメントを飾り、明かりをともしてクリスマス気分はもりあがります。(後日、我が家のツリーの写真をUPします)
前日、雪が降り寒いなかツリーを買いにいきました。

毎年、12月はアドベントカレンダーを購入していましたが、今年は義母宅の小さなツリーがアドベントかれんだーのかわりになります。ツリーに飾られたプレゼントは24個。一日1箱ずつプレゼントをあけます。箱の中にはキリスト誕生を祝う小さな置物が入っています。娘はマリアを開けて大喜び。そして今日息子はワイズマンの一人をあけました。義母宅で箱を開けながらクリスマスがくるのを楽しみに待ちます。
 こちらがアドベントのツリー
40年以上も前から12月だけつかわれる置物。色もかなりはげています。

義母のリース。我が家のよりしゃれた感じ。
 
クリスマスガーランドはリースと同じ種類の植物
 Martha Stewart
 Martha Stewart
 Martha Stewart
 Martha Stewart
Martha Stewart ベルが素敵。

0 件のコメント:

コメントを投稿