2010年12月14日火曜日

2泊3日のNew York 旅行ラストそして美術館でのパーティ

NY2日目続き
サックスのショーウィンドーとロックフェラーセンターのツリーを見てバスに乗って義妹(K)のアパートへ帰りました。そこにはすでに義母と義妹(B)がいました。二人ともしっかりお買い物をすませていました。義母はジャケットを購入、義妹(B)は義母について入ったTODSで義母が靴のサイズを探してもらっている間にハンドバッグと財布を購入。そしてピアスも購入していました。彼女がたくさんお買い物をするのを見ただけで自分もお買い物をした気になったものの私はあまり収穫なし。

ロックフェラーセンターのツリー
義妹(B)購入のバッグはこの小さいバージョン

ピアスはこのデザイン。私も同じデザインで違う素材のネックレスが欲しかった。


夕食は義妹(K)のアパートの近くのイタリアンレストランで食べました。Spigolo 1561 2nd Avenue, New York, NY 10028-2603  料理がとってもおいしかったです。
お店はこんな感じ


ソーセージのパスタとメインをいただきました。私はデザートはパス。
さて、今回の旅行も終わり。私が支払ったのは飛行機代と自分の買い物のみ。他は宿泊費から食費やショーの入場料にいたるまですべて義母が出してくれました。年に一度の女ばかりの家族旅行。義母と二人の義妹たちにお世話になった3日間でした。来年の旅行までに自分で行動できるように情報収集をしなければ...

旅行中に子どもたちは大いに主人と楽しみました。電話をしても寂しそうにしてなくてなんだかがっかり。日曜日はホテルでのピアノの演奏会がありましたがそれも上手くいったようです。旅行から帰った夜に、美術館で行われるパーティへ行きました。ファミリー向けのパーティ。人形劇があったり、私たちは寒いなか美術館の中庭を走る馬車にのりしました。馬車といってもサンタが乗るソリのようなものなので覆いがまったくなくてとっても寒かったです。
 ネルソン美術館のツリー
 聖母マリア
 パーティは夜のため美術館の一般開放がされていなかったのでとっても静かでした。
クリスマスキャロル

0 件のコメント:

コメントを投稿