2010年12月23日木曜日

ミッスルトー(mistletoe) やどり木の下でキス!

英米ではクリスマス・シーズンにヤドリギの下にいる相手にキスをする風習があります。この風習はスカンジナビアのバンドル(Balder)の神話に由来するといわれています。キスをする前にヤドリギの実を一つ枝からもぎ取るのが正式なやり方。(ALCより) 義母宅にもmistletoeがあります。我が家は今年は飾りませんでしたが、来年は作ってみようかな...
 作り方はこちら
 こんなプレゼントもかわいい
 ノーマンロックウェル作 (ミッスルトーの下でキスを迫られている?)
 義妹家族がきてだんだんプレゼントが増えてきています。
(義母宅のツリー)
プレゼントの置き場もなくなってきました。
 子どもたちのストッキングがかけられました。真ん中の黄色は我が家の人形、パンプキンのストッキング
クリスマスキャロルの人形

クリスマスまで秒読み段階?



0 件のコメント:

コメントを投稿