2010年12月7日火曜日

2泊3日のNew York 旅行  Day 1前編(ホテルとショーウインドー)

金曜日の朝のフライトでNYへ行きました。義母と義妹(2人)の4人のガールズトリップ。以前一度仕事でしか行った事の無いNY。今回はNYに住む妹と毎年5回以上はNYに来ているNY好きの母がいるので2泊で色々な見所をみてまわりました。
滞在したのはHotel Wales(なんとこの時期ホテルはどこもいっぱい。ようやくとれたホテル) Madison Avenueにあり、91stと92ndの間にあります。
 部屋はこんな感じ

ホテルにチェックインして待ち合わせ場所はMadison Avenueにあるネスプレッソへ直行。ここで軽いランチを食べました。

私が食べたのはラタトゥイユキッシュ 

私と義母より一足早くついた義妹。NYの超高級デパートのBergdorf Goodmanへ直行。冬用に2着のドレスと春夏ように2着のドレスを私たちが到着する前に買ってすでに自宅に配送済みでした。NYへ行く際はいつもそこで買い物をしている彼女。懇意にしているセールスアシスタントからセールになっていない冬用のドレスを50パーセントオフにしてもらったとのことですが、4着のドレスの合わせた値段は1万ドルくらいはしているだろう...


Bergdorf Goodmanの入り口。高級感たっぷり。
お店の今シーズンのショーウィンドーの飾りはこちら。ゴージャスかつ音楽も良くてとっても素敵です。マストチェック!


ランチの後はバーニーズに向かった私たち。まずはショーウィンドーをチェック。

こどもたちの絵

コーヒーのIllyの缶を使ったウィンドー

”Have a Foodie Holiday”とあるようにテーマはフード
有名な料理研究家のマネキン。Ina Gartenの料理本は結構良いと評判なので私も買おうかな。。アマゾンジャパンでも購入可。値段もあまりかわりません。アマゾンのリンクはこちら。ウィンドーデコレーションにはMartha StewartもPaula Deenもいます。


Food Networkで3つの番組をもつGuy Ferriはテーブルも前でよこになっています。そして口にリンゴを入れられているのはMario Batali。


日本でもアフタヌーンティとコラボをしていたJamie Oliver


この後はアンティークショップへ つづく...

0 件のコメント:

コメントを投稿