2010年12月8日水曜日

2泊3日のNew York 旅行 Day 1中編(アンティークショップとMOMA)

バーニーズの後はアンティークショップへ直行。以前から探していたチェストとダイニングテーブルを実際の目で見る事にしました。ビルの中には素敵なアンティークのお店がたくさんあります。場所は306E 61st Streetにある IDB (Interior Design Building)という建物。気になったものの入らなかったのは1st dibsでも紹介されているLiz O'Brienのお店。のぞいて見れば良かった。残念。

1階のお店のショーウィンドー

 さて、お目当ては玄関用のチェストとイタリア人のデザイナーAldo Turaのダイニングテーブル。 テーブルは義母がNYへ行った際に見つけたものですが主人も気に入っていました。テーブルはeric appel llc のお店にあります。
  
椅子はあまり好みでは無いけど座ってみるととても座り心地が抜群。でも値段を聞いてびっくり!1脚3000ドル。

テーブルの光沢は下から浮き上がってくるような輝きでした。木の上に羊皮紙をはりその上にラッカーを塗ってます。

 シンプルなデザインのチェストを探しているのでその第一候補。お店は3階にあるAtlantic Gallery

ふたつとも気に入ったのですが高額なので慎重に考えるつもり。もしかしたらその間に売れるかも...

アンティークを見た後はBloomingdalesへ行き、リネンコーナーでベッドスカートを探しましたが気に入ったものが見つからず。その後、駆け足でMOMAへ向かいました。MOMは金曜日の夕方は入館料が無料のため大混雑。Contemporary Art from the Collectionをみました。主人と義母はコンテンポラリーアートが大好きです。建築も詳しい彼女からNYの街の建築物についても説明を受けたものの思い出せず。

 MOMA受付

 Andy WarholのGold Marilyn Monroe

Jasper Johnsの Flag 1954-55 

   Jackson Pollock の One: Number 31, 1950

Mark Rothko のNo. 5/No. 22


夕食とショーにつづく...

0 件のコメント:

コメントを投稿