2010年12月26日日曜日

クリスマスイヴ(家族でディナー)

クリスマスイヴは義母宅で食事をしました。総勢15人のディナー。食事の前にゲームがありました。クイズとクラフトでなるゲーム。義母の旦那さんがジャッジ。クラフトはクリスマスが題材で3チームに別れて争いました。
テーブルの準備もできました。
人数がおさまらないのでこちらにも座ります。
 
クイズに真剣にとりくむ大人。
 
もちろんこどもクイズに参加。
こちらはクラフト。
クラフト完成
 
ジャッジはドリンク片手に作品をチェック。
息子と姪の作品はこちら

ゲームがおわったらディナーです。イヴのディナーはターキーとスタッフィング、スクワッシュといんげん、それからヴァージニアハムでした。
ターキーは2羽焼きました。
スクワッシュはクミンがエキゾチックな味にしています。
ガラスのプレートは冷凍室にもいれられ、オーブン、電子レンジ可の優れもの。おまけに見た目も素敵。
いんげんの上にはレーズンとナッツがのせられています。ドレッシングはオレンジ風味。
サービングは自分でします。
みんな着席

0 件のコメント:

コメントを投稿